Saturday, May 4, 2013

沖縄

沖縄は4度目

最初は高校の修学旅行。蒸し暑かった事、ひめゆりの塔に行って泣いていたクラスメイトに何と言ってよいかわからなかった事や
酢豚にパイナップルが入っていて、それ以来酢豚をあまり好んで食べなくなった事など思い出して、あまり楽しかった記憶がなくて驚きます。

2度目は会社で一緒に働いていた島ちゃんと合宿免許で4週間滞在しました。食堂のおばちゃんがドライブに連れていってくれたり、落ちこぼれだったので、年配の教官が彼の車で夜こっそりと運転の練習させてもらったり、その頃お付き合いしていたMくんとした文通がホントに笑えて元気もらった事…途切れ途切れだけど、みんなに親切にしてもらった事思い出して、暖かい気持ちになりました。

3度目と今回は家族旅行です。

前回は同じホテルにヤクザの姐さんみたいな人が来ていて、若い男性2人が彼女の子供を一生懸命あやしていたよなぁ あれは強烈な光景だった。

今回はどんな事が記憶に残るのかな?
今日の夜景だろうか?
WelcomeDrinkでお嬢ちゃんのダフィーにまでお茶を出してくれた事だろうか?

人の記憶って何GBあるのかな?
私のは容量少ないけど、結構事実に近い記憶を残してると思うんだけど…な

あと数日の日本なんて信じられな~い!

皆様楽しいGWお過ごし下さいね









No comments:

Post a Comment