Tuesday, August 14, 2012

オリエンタルなポーチ


ひなたカフェ撮影用に小物を…とまだ内布作ってないので未完成ですが、
いろいろな国のマテリアルを使ったポーチです。

ボトムの部分は、スーパーガールのAちゃんからの頂き物。
彼女はいろいろな国を旅をしたそうで、その時に購入されたお祈り用の帽子です。
このポーチはお守りがわりに持って頂いてもよろしいかと…
スーパーガールはジェルネイルStudioを経営し、ケータリングもやったり(料理上手)
クラフトもするんです。また彼女の作るものが面白い素材を使ったり
デザインもストライク
面白いもの好きの私はドキドキしてしまいます。
ひなたカフェにも出品するのでお楽しみに~!

リネンにインドのリボンとランニングスティッチ、別布の部分もこれも頂きものの
インドのものです。 インドがよんでる~

パターンなしで作ったのでこれからパターンをおこして、内布付けます。

私は昨日一瞬だけ夢をみました。
億万長者~
日本とこっちに家買って、お店経営だぁ~いやいや旅行だぁ~

携帯電話のショートメッセージに2件
Your mobile number attached to (free lotto automatic subscription)Ticket No:501120
has won £720.000.00!と£990.000.00

ブラブラブラ~と入りました。
とうとうこの時が来たか!と1秒思いましたが
もちろんSCAM
ネットで検索するとこの類の詐欺メールが氾濫しているそうな
アメリカドルだったり今回のようにイギリスポンドだったり…

その後SpamとScamの違いが気になってGoogle先生へ
Spamは無差別に送られるメールの事で(詐欺メールも含む)
Scamは詐欺の事。メールやオレオレ詐欺なども含むそうです。

Google先生ありがとう 勉強になりましたぁ~
本当に何でも調べられてしまう時代ですね…




No comments:

Post a Comment