Tuesday, July 31, 2012

Aラインワンピース

モリソンのセールで購入した布で、ひなたカフェイベントに出品するワンピースを制作中。まだ未完成ですが、シンプルにこのままいこうか遊んでみようか悩み中…綺麗なラインなので自分用ならこのままなのだけど、出品となると何か足したくなるのは何故なのか?自分でもこの心理分析に手こずってます。何かを主張したいんですかぁ?と答えがでるまでまた放置か?
カジュアルだけどエレガントにしたいというのは無理難題なのか?

ストレッチが入ったデニム色のリネン。素材自体がカジュアルなだけにねぇ…

大量にあるこの布 切り売りしようかなともよぎる日々…

うちのもうすぐ8歳になるお嬢ちゃんの夢の絵です。
ペットショップの店員になりたいそう。

4歳→チビまる子ちゃん(アニメキャラ)6歳→ディズニーのキャラクター、マリーちゃん(猫)
7歳の始め→家にいたい(プー太郎?)
とこんな将来の夢だったのが、
ようやく職業につきそうな気配がしてきました。おめでとう!成長したねー

と思います。

明日から8月?月日が経つのは早いですね…。・°°・(>_<)・°°・。




4 comments:

  1. おぉ、ついにワンピース。個人的には完全に遊んでほしい気もするけれど、そのままでもシンプルでかわいいですっ!レイナの絵上手ねー。しかもどこかとっても飛んでいる!オリジナルだぁ〜!

    ReplyDelete
  2. なおこちゃんいらっしゃいませ〜
    前にオーダーしてもらった服と同じパターンなの。
    やっぱり少しは遊ばないとオリジナリティーはでないか
    それだ!ピーン

    ReplyDelete
  3. すごーーい。生地買ったのなんか、ついさっきやのに、もうワンピース完成っすか?しかも素敵。女の子らしくてかわいいです。

    この生地って、あの時の太巻きロールちゃんですか?切り売りするなら是非買いたい!

    チビマルコちゃんになりたいと言うお嬢かわいすぎるー。

    ReplyDelete
  4. KikIちゃんいらっしゃいませ〜
    いいよ 染めには向かない布なのだけど、横糸に伸縮性のある糸が混ざってますー詳しくは後日!

    ReplyDelete