Sunday, April 8, 2012

AngelBeadsさんの石鹸作り教室

先週HinataCafeのSenHouseのCちゃん、アーティストのNaokoYamadaさん、HomeMadeByRiinのRiinさんとでAngelBeadsのSさんの石鹸作りWORK SHOPに行ってきました。、それからCafeのAさんがお手伝いでみんなの面倒をみてくれました。

一言でいうと… 楽しい!

私は石鹸作りは初めての事でインターネットや本などで作り方もありますが、ツールも色々と必要だし、取り扱いの危険なソーダも注意が必要なので、WORK SHOPで作った方が楽しい上に安心感があるので、参加して良かったです。

石鹸作りは理科の実験のようでした。
色や香りを自分の好みでつけていく工程が一番の醍醐味だったような気がします。 今回私は色はピンククレイでナチュラルなやさしいピンク色、香りはシャンパンベースに(バスクリンの香りに似ている)にレモンと何だっけ?を交ぜて、結構爽やかな香りになりました。

時間が経つと香りも色も微妙に変わってくるそうなので、どんな仕上がりになるのかが面白い
とCafeのAさんが仰ってました。

これから1ヶ月ほど置いてから使えるようになるそうで、
部屋の中に香りが漂うっているのがたまらないです。

このWORK SHOPおすすめです!

AnegelBeadsさんの石鹸作りWORK SHOPは事前の予約が必要になります。
平日火曜日の午前中に開催
来タームの予定などは問い合わせた方が良いと思いますが
Sさんの確認が取れ次第、連絡先などの詳細をUpDateします! 

1ヶ月後が楽しみですっ

それでは良い週末を!






2 comments:

  1. 私も今日カットしましたーーー。
    底の方が何だかまだベチョッとしてた感じ。
    でも、部屋の中が良い香りなの分かります~~!
    数が私より倍ぐらいあるのは、私が太く切りすぎたからだ・・・汗


    待ちきれないですね~~。
    とはいっときながら、出来上がってももったいなくて使えなさそう・・・(笑)

    楽しかった、おススメですね、このお教室!!!

    ReplyDelete
  2. Riinさんのも?!私も固まっていない箇所があったのがちょっと気になったーまぁそのうち乾くかっと思って!! また何かしたいね!

    ReplyDelete