Saturday, January 14, 2012

Happy birthday to my dad & me♪

あっと言う間に37!
義兄と姉からは視力をプレゼントしてもらいましたー!
コンタクトとメガネから開放されたぁ 見えるぞー
まだ術後間もなく、違和感があるので、一日中コンタクトをしている気分ですが、
嬉しい~

そして父親の誕生日でもあります。娘は双子?と聞いてきました。 とぼけるなよ〜



シュタイナーの7年周期説によると

 35歳は人生の真ん中の時

他者に対する友愛、寛大さ、畏敬の念を育てていき、
エゴイズムを離れ、他者のなかにある本質的なものをみようとする。

物事の源泉を目指し、本質的なことと非本質的なことを分けることが課題となる。

35歳を過ぎてくると、人が期待しているからといって、その期待にこたえるために行動するのではなく、自分自身に正直になって、自分自身の確信によって、行動するようになる。

自分自身の内面を強く意識するようになり、自らを過大評価するのでもなく、過小評価するのでもなく、批判的な目をもって、自分自身の能力、限界、やり残したことなどをみていく。


 そして第6期には37歳という重要な時がある

二度目の月の交点がやってくると!

このとき、新たな情熱や価値観の変化、新しい尺度でもって、新たなことに取り組もうとします。

さらに…
 この時期、私たちは身体的な衰えが始まり、死の問題に直面します。死ぬ夢や不安な感情を経験します。
 この時期の危機としては、エゴイズムに陥る可能性があること、自分から逃避し、アルコールや麻薬にのめり込んだり、物質主義に負けてしまったりということがある etc,.,

という事で大事な一年にしていきたいと思います。
クリエイティブな一年に…

そして皆様有難う☆これからもどうぞよろしくお願い致します。

Love you

4 comments:

  1. お~!そうなんだ!!おめでとう~!!(⌒▽⌒)
    そうか、今年ってそういう年なのね。
    じっくり自分と対話して進まなくちゃ。
    お父さんと同じ誕生日って、なんかすごい!!
    しかも、視力のプレゼントって、すごい!!!

    ReplyDelete
  2. 有難う〜
    Senちゃん今年も作り続けてるね 素晴らしい!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  3. おめでとう!!
    素敵な一年になりますように。
    こっちいつお帰りですか?
    近々お会いしたく。

    ReplyDelete
  4. みほちゃん有難う!アラフォですがどうぞこれからもよろしくお願いします!
    2/10に帰るよー 今年こそ新居に遊びにいきたいな

    ReplyDelete